カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. デジタル社会の戦略的経営管理入門 成功する経営の基礎知識
商品詳細画像

デジタル社会の戦略的経営管理入門 成功する経営の基礎知識

高木修一/著
著作者
高木修一/著
メーカー名/出版社名
日科技連出版社
出版年月
2022年7月
ISBNコード
978-4-8171-9762-7
(4-8171-9762-5)
頁数・縦
158P 21cm
分類
経営/経営管理 /経営管理一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

 本書は、DX・AI・各種のデータ分析といったデータサイエンスについて、経営や仕事の現場で活用するうえで必要となる基礎知識を整理し、提示するものである。【企業が成功するための3要素】 本書では、企業が経営的に成功するための3要素として、以下の3つの要素を挙げ、これらについて解説している。 ・企業の方向性・・・適合性:社会情勢に合致した方向で活動できているか。 ・仕事の仕組み・・・有効性:日々の仕事の仕組みは、目標達成に直結できているか。 ・データ分析の技術・・・効率性:適切なデータ分析によって、資源を最大限活用できているか。 そして、これら3要素を掛け算することによって出た結果が、企業目標をどの程度達成できているかを成果として評価する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution